お知らせ

外科 吉川先生の内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)が始まりました。
2026/06/11
当院では、令和8年6月8日より、内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)を開始いたしました。

ご希望の患者様は鎮静剤を使用しリラックスして苦痛の少ない検査を提供し、
患者様の負担を減らす検ように努めてまいります。

胃カメラ・大腸カメラの検査は異常がなければ日帰りで行います。

※大腸カメラでポリープ切除をおこなった場合は、検査後そのまま入院していただき
 翌日異常がないことを確認したうえで退院していただきます。

※内視鏡検査に関しましては、検査に向けた準備をしていただくため完全予約制となりますので、
 検査をご希望される方は外来看護師にお申し出ください。

※検査準備に不安のある方は、検査入院も可能ですので、外来看護師までお申し出ください。

注意事項
 ①組織検査を行うことがありますので、血液をサラサラにするお薬を内服されている場合は、
  かかりつけ医に内服中止が可能かあらかじめご相談ください。
 
②鎮静剤を使用して検査を行った場合、検査終了後1時間程度休んでいただきます。

 ※検査終了後の運転は危険を伴う場がありますので極力控えるようお願いします。